いもほりやってきた!育ちすぎ笑

ソライコファームで芋ほり祭り

芋ほりの日でした。

朝10:00開始
畝の数は2本
参加人数6名(男子2女子4)
ちっさいスコップ2個
クワ1個
明らかに道具の数がおかしい中、ソライコファームのいもほりが開始されました。

 

そもそもどれが正しいと・・・??

芋掘り
芋ほり
イモ掘り
いもほり
ブログ書きながら、いったいどの変換が正しいのか・・・
ググっても答えが見つからない。
だれか正解を知っている方、教えて下さい。
ソライコでは”芋ほり”を採用することにします。

 

芋ほりの風景を紹介します。

こんな感じで、休み休み芋ほりやりました。
奥のふたり、もはや井戸端会議です。

 

収穫時期がおそかったのか・・・
お芋さんが異常に大きく育ってます。

 

どでか芋とテントウムシです。
いい写真。

 

ちょうどいいサイズのお芋さん。

 

まとめ

芋ほりは意外と大変。
休みながらやらないとムリ。
クワは2本必要。

採れたお芋はしばらく寝かせて美味しくいただこうと思います。