ソライコのレクレーションを紹介します

仕事のあとの楽しみを皆さんと

ご自分の目標や目的に向かって励む日々、ときどきの息抜きやおしゃべりは楽しいですよね。

ソライコでは月に一度、茶話会の時間を設けています。

その時はお誕生日を迎える方のお祝いもしています。

美味しいスイーツとメッセージカードも準備しました。

8月の茶話会の様子

8月もお誕生日を迎える利用者さんがいらっしゃいます。

皆さんにお祝いのメッセージも書いてもらいました。

 

「メッセージカードをもらうなんて、いつぶりだろう…♡」

とても喜んでもらえて私たちもうれしいです。

これからもあたたかいコミュニケーションを大切にしていくソライコでありたいと思います。

 

願い結び風鈴を見に行きました

ソライコの近くには現人神社(あらひとじんじゃ)があります。

風鈴がきれいだよと教えてもらったので、さっそく利用者さんたちとお参りに行ってみました。

参道には茅の輪くぐりもありました。通り方の作法を見ながら皆さんと通ってみました。無病息災・疫病退散の願いが込められているそうです。

それから本殿へ。

 

皆さんは何を祈願したのでしょう・・・。

それから風鈴がかけられている場所へ行くと

 

たくさんの風鈴は圧巻!涼しげな音が響いていました。

パワースポットで元気をチャージできました。

ソライコに見学・体験に来てみませんか?

ソライコでは、畑作業やものづくり、軽作業、清掃作業などさまざまな作業をしています。またパソコンのスキルアップにも取り組んでいます。お一人お一人に合ったペースで作業に取り組んで頂いています。

一般就労を目指す前のワンステップや、ご自分のできることを探している方など、ぜひソライコに見学・体験に来てみませんか?

お問い合わせ方法は、各種ご用意しています。

《お問い合わせ方法》

合わせフォームはこちら➡➡➡https://soraiko.jp/contact/

LINEでの問い合わせはこちら➡➡➡https://lin.ee/trJE2ZY

LINEでのお問い合わせは、ホームページ右上のアイコンからもお進みいただけます。

電話番号はこちら➡➡➡092-408-5660

住所はこちら➡➡➡〒811-1253

那珂川市仲3丁目10-4

ソライコの日々の活動については、様々なツールで更新中です。

ソライコの活動についてはぜひインスタグラムやFacebookもご覧ください。

インスタグラムはこちらから➡➡https://instagram.com/_soraiko_?igshid=1u4c2daafbnmf

FACEBOOKはこちら➡➡➡https://www.facebook.com/soraikojp/

FACEBOOKやインスタグラムから、ソライコのアクセサリーをネット購入できるようになりました。