生徒のみなさんが体験に来られました。

7月11日に生徒さんが来られました

放課後等デイサービスの生徒さんがソライコの作業を体験に来られました。

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、何度も延期になっていた職場体験です。数回の打ち合わせを重ね、何とか実現することができました。

いつも行っているように、しっかりアルコール消毒と手洗いを済ませ入室してもらいました。

ソライコの作業内容の説明を皆さん真剣に聞いてくれています。

マスク着用と、距離をしっかり保ってワークスペースを整えました。

いざ!箱を折る作業を体験!!!

メンバーも、生徒さんのフォローをしてくれました。

 

最初はなかなか折り目がつかずに、難しそうでしたが、少しずつ折れるようになってきました。

ハガキの差し込み作業も体験してもらいました

体験後に「ここに来たいな」と言ってくれた生徒さんもいて、とてもうれしく思いました。

短い時間ではありましたが、作業をしているメンバーたちを見たり、実際の作業を体験したことをこれからの就職に役立ててもらえるといいなと思っています。

見学・体験は随時受け付けています

ソライコの雰囲気を感じてもらえるように、見学や体験は随時受け付けています。ご連絡をいただいてから、日程を調整しますので、ご希望の時間帯等がありましたらお知らせください。

お問い合わせ方法も各種準備しておりますので、ご利用ください。

《お問い合わせ方法》

合わせフォームはこちら➡➡➡https://soraiko.jp/contact/

LINEでの問い合わせはこちら➡➡➡https://lin.ee/trJE2ZY

LINEでのお問い合わせは、ホームページ右上のアイコンからもお進みいただけます。

電話番号はこちら➡➡➡092-408-5660

住所はこちら➡➡➡〒811-1253

那珂川市仲3丁目10-4

ソライコの日々の活動については、様々なツールで更新中です。

ソライコの活動についてはぜひインスタグラムやFacebookもご覧ください。

インスタグラムはこちらから➡➡https://instagram.com/_soraiko_?igshid=1u4c2daafbnmf

FACEBOOKはこちら➡➡➡https://www.facebook.com/soraikojp/

FACEBOOKやインスタグラムから、ソライコのアクセサリーをネット購入できるようになりました。