今年もソライコをよろしくお願いします♡♡

令和3年の幕開けです

ソライコのブログを読んでくださっている皆さま、明けましておめでとうございます。

まだまだ感染症が心配な世の中ではありますが、対策をしっかりとりながら、元気なソライコでがんばっていこうと思います。今年もどうぞよろしくお願いします!!

神社へ初詣に行きました

ソライコは、今年は1月4日から始まりました。

一年の抱負と健康を祈願するために、現人(あらひと)神社へメンバーさんたちとお参りに行ってきました。

花手水もとても綺麗でした。

以前のようにひしゃくで手口を清めることはできませんが、参拝者の気持ちを綺麗にしてくれるような工夫がいたるところにあり、力をもらいました。

ものづくり、頑張っています

今、ソライコではビーズのアクセサリーを作ったり、サシェ(香り袋)を作ったり、刺繍や編み物をしています。

ビーズの指輪は、こちら↓↓↓(女子中高生に、最近人気があるそうです!)

サシェはこちら↓↓↓

作業風景はこちら↓↓↓

細かい作業ですが、皆さん集中して取り組んでいます。メンバーさんのペースに合わせて作業内容を工夫して取り組んでもらっています。

なかなかうまくいかない時もありますが、スタッフとゆっくり、進めています。

ときどき、オーダーを頂いたりもして、メンバーの皆さんのモチベーションになっています。

写真でほしいなと思った商品がありましたら、ぜひお問い合わせください。

LINEでの問い合わせはこちら

LINEでのお問い合わせは、ホームページ右上のアイコンからもお進みいただけます。

電話番号はこちら➡➡➡092-408-5660

軽作業ももりだくさん

ソライコには協力企業様より依頼を受けて、いくつもの軽作業もあります。

箱折り、サンプル包装、商品箱詰め、冊子のはがき差し込み作業などなど・・・

メンバーさんのペースに合わせて作業しています。

箱折り作業の様子はこちらです↓↓↓

畑では大根が収穫できました

寒い季節ではありますが、メンバーさんと野菜作りも頑張っています。大根が収穫できました。

「寒いですが、土を触ると、気持ちが落ち着きます」とメンバーさんの感想です。

これからも、色々な野菜作りを頑張っていきたいと思います

見学・体験に来てみませんか?

利用してくださっているメンバーさん達の、それぞれのペースを大切にしながら、メリハリも大事にしつつ、ソライコは活動していきたいと思っています。

一般就労にはまだ少し自信のない方、自分の出来ることをみつけていきたい方、ソライコに見学・体験に来てみませんか?

お問い合わせ方法は、各種用意しています。

《お問い合わせ方法》

合わせフォームはこちら

LINEでの問い合わせはこちら

LINEでのお問い合わせは、ホームページ右上のアイコンからもお進みいただけます。

電話番号はこちら➡➡➡092-408-5660

住所はこちら⇩⇩⇩

ソライコの日々の活動については、様々なツールで更新中です。

ソライコの活動についてはぜひインスタグラムやFacebookもご覧ください。

インスタグラムはこちら

FACEBOOKはこちら

FACEBOOKやインスタグラムから、ソライコのアクセサリーをネット購入できるようになりました。