畑作業。ソライコファームの種まき、水やり、草取りの様子

風は冷たいけれど、日差しはすっかり春ですね。

まずは土作り、ソライコファームの畑作業の様子

ソライコでは、畑作業を定期的に行っています。数日前に土に肥料や石灰をまいて土をおこしました。畝の周りの草取りもやっています。草取りの様子がこちら・・・

ソライコでは、天気をみて、利用者さんに畑作業を行っていただいています。この日はお天気もよく、気温も暖かかったので、たくさんの利用者さんが畑作業に参加されました。

畝ができあがったので、ジャガイモや、葉物野菜の種をまきました。

種まきの様子・・・

種をまいたら、少しだけ土をかぶせて・・・最初はスタッフがやり方をレクチャーしています

 

利用者さんにもチャレンジしてもらいます

こんなに小さな種がやがて・・・これは小松菜の種です。

畑に水をまきました

お天気のいい日には、水やりもしています。青空が気持ちいいですね。

ジャガイモや蒔いた種から芽が出てきましたよ

草取りや水やりをがんばりました!

畝を覗いてみると・・・

ジャガイモの芽がこんなに大きく伸びてきました。

種からもこんなにかわいい芽が出ています!

成長が楽しみです。

これまでの畑作業についてはこちらもご覧ください。

畑作業やものづくり、盛りだくさんな一日となりました

ソライコの畑作業は、初心者でも大丈夫。できるところから少しずつ

ソライコの日々の活動については、様々なツールで更新中です。

ソライコの活動についてはぜひインスタグラムもご覧ください。

インスタグラムはこちらから➡➡https://instagram.com/_soraiko_?igshid=1u4c2daafbnmf

B型事業所をお探しの方は、ぜひソライコのパンフレットもご覧ください。

パンフレットのダウンロードはこちらから➡➡➡https://soraiko.jp/download/soraiko_brochure.pdf

外出自粛要請が出ていますが、お電話等でのお問い合わせは受け付けております。

電話番号はこちら➡➡➡092-408-5660

ホームページも随時更新していきますので、目を通していただけると嬉しいです。

FACEBOOKから、ソライコのアクセサリーをネット購入できるようになりました。

FACEBOOKはこちら➡➡➡https://www.facebook.com/soraikojp/

その他お問い合わせ方法について

問い合わせフォームはこちら➡➡➡https://soraiko.jp/contact/

LINEでの問い合わせはこちら➡➡➡https://lin.ee/trJE2ZY

LINEでのお問い合わせは、ホームページ右上のアイコンからもお進みいただけます。

住所はこちら➡➡➡〒811-1253

那珂川市仲3丁目10-4