倉庫の作業内容が増えています

ソライコでは週に1回、天神にある倉庫に行って作業をしています。

これまでの倉庫内作業についてはこちらもごらんください。

施設外作業を紹介します

倉庫内作業の内容も少しずつ増えていて、忙しいこともありますが、充実感もあります。

今日はそんな倉庫作業を紹介していきたいと思います。

チラシのセット作業

商品と一緒に発送するチラシや冊子などを順番に重ねていきます。

順番を間違えないように、同じものを2枚重ねてしまわないように、皆さんと慎重に進めていきます。

最初は慣れない作業で戸惑うこともありましたが、少しずつ慣れてきて、やりがいも感じるようになりました。

 

発送するための箱折り作業

当日発送する商品のサイズに合った箱を折っています。

大きさが何種類もあり、どの箱にも折るコツがありますが、きれいに折ることができています。

 

 

商品とチラシなどの同梱作業

商品とチラシを合わせて、発送する箱に入れていきます。箱のサイズがいろいろありますが、内容物に合わせた箱を段どり良く準備しておきます。

見学・体験に来てみませんか?

倉庫での作業を紹介しましたが、いかがでしたか?

自分のカラーを活かせる作業がソライコにあるといいなと思います。

一般就労にはまだ少し自信のない方、自分の出来ることをみつけていきたい方、ソライコに見学・体験に来てみませんか?

見学・体験は、感染対策をしながら、随時受け付けています。ぜひご自分の目で確かめてみてください。

お問い合わせ方法は、各種用意しています。

《お問い合わせ方法》

合わせフォームはこちら

LINEでの問い合わせはこちら

LINEでのお問い合わせは、ホームページ右上のアイコンからもお進みいただけます。

電話番号はこちら➡➡➡092-408-5660

住所はこちら⇩⇩⇩

ソライコの日々の活動については、様々なツールで更新中です。

ソライコの活動についてはぜひインスタグラムやFacebookもご覧ください。

インスタグラムはこちら

FACEBOOKはこちら