避難訓練を行いました

地震を想定した避難訓練を行いました

まだ残暑が厳しい時でしたが、ソライコで地震を想定した避難訓練を行いました。

メンバーの皆さんとスタッフで、地震が起きたときの避難についての動画を見ました。

実際の警報の音を聞いてみて、慌てずにしっかり自分の身を守れるようにしておく必要性を共有することができました。

それから、一度作業に戻ってから、訓練用のサイレンが鳴り出しました。

皆さん、落ち着いてテーブルの下に避難しています。

ここで、揺れがおさまるまで待機です。

それから、スタッフが安全を確認しながら屋外に避難しました。

それから、那珂川市指定の最寄りの避難所であるミリカローデン那珂川まで徒歩で移動しました。避難経路に危険な場所はないか、確認しながら歩きました。

皆さん落ち着いて、移動できています。

皆さんが揃っていること、体調を確認して、ソライコまで戻り、今日の避難訓練は終了です。

お疲れさまでした。

地震が来ても落ち着いて行動できるように、日ごろの訓練が大切なことを皆さんと確認することができ、とても有意義な時間となりました。

見学・体験に来てみませんか?

避難訓練の様子を紹介しましたが、いかがでしたか?

自分のカラーを活かせる作業がソライコにあるといいなと思います。

一般就労にはまだ少し自信のない方、自分の出来ることをみつけていきたい方、ソライコに見学・体験に来てみませんか?

見学・体験は、感染対策をしながら、随時受け付けています。ぜひご自分の目で確かめてみてください。

お問い合わせ方法は、各種用意しています。

《お問い合わせ方法》

合わせフォームはこちら

LINEでの問い合わせはこちら

LINEでのお問い合わせは、ホームページ右上のアイコンからもお進みいただけます。

電話番号はこちら➡➡➡092-408-5660

住所はこちら⇩⇩⇩

ソライコの日々の活動については、様々なツールで更新中です。

ソライコの活動についてはぜひインスタグラムやFacebookもご覧ください。

インスタグラムはこちら

FACEBOOKはこちら