3周年を迎えました

ソライコは3周年を迎えることができました

福岡県那珂川市にソライコができて、3年が経ちました。

始めたころはスタッフは4人しかいませんでした。そしてメンバーさんもさらに少なかったことが懐かしいです。

今ではスタッフも増え、メンバーさんもたくさんになりました。

毎日、さまざまな仕事にメンバーさんと取り組むこともできています。

3周年イベントを開催しました

先日は晴天の中、3周年のイベントも開催することができました。

初めに社長から勤続1年を迎えたメンバーさんの表彰と、一年間の間に皆勤できた月があったメンバーさんの表彰を行いました。

 

 

 

ソライコでの仕事が、社会の中で役に立っていることを社長の話から感じ取ることができ、皆さんのモチベーションにつながったように思います。

ソライコの仕事については、こちらのブログをご覧ください。

軽作業をしています

ビーズのアクセサリーと刺繍のサシェが好評です

コーヒー豆の販売をはじめました

じゃがいもと玉ねぎが採れました

それから、いろいろ楽しい企画をスタッフが考えましたよ!

いろいろなゲームをやりました

射的☟

手作りのゴム鉄砲で的当てをしました。狙いを定めて・・・さあ当たったでしょうか?

ヨーヨー釣り☟

風が吹くと、ヨーヨーが揺れるので、難易度が上がります。

ぷよぷよすくいの様子☟

すくったぷよぷよにアロマオイルを加えて、香りと一緒に持ち帰ってもらいました。お部屋の中で好きな香りが楽しめます。

他にもお菓子くじや、飴玉すくいをやりました。

ワンプレートランチをみなさんで

お昼ご飯は天気もよかったので、外でとりました。

 

 

関連会社の社員さんがお手伝いにきてくださり、焼きそばやソーセージ、スウィーツまで準備していただきました!

 

お問い合わせは随時受け付けています

3周年イベントの様子を紹介しましたが、いかがでしたか?

作業やイベント参加は、お一人おひとりに合ったペースで提案していますのでご安心ください。

自分のカラーを活かせる作業がソライコにあるといいなと思います。

一般就労にはまだ少し自信のない方、自分の出来ることをみつけていきたい方、見学・体験に来てみませんか。お問い合わせ方法は、各種用意しています。

《お問い合わせ方法》

合わせフォームはこちら

LINEでの問い合わせはこちら

LINEでのお問い合わせは、ホームページ右上のアイコンからもお進みいただけます。

電話番号はこちら➡➡➡092-408-5660

住所はこちら⇩⇩⇩

ソライコの日々の活動については、様々なツールで更新中です。

ソライコの活動についてはぜひインスタグラムやFacebookもご覧ください。

インスタグラムはこちら

FACEBOOKはこちら