関連企業様より依頼を受けている軽作業の内容を紹介します

軽作業の中でも、月に3回ほど納品している箱折り

ソライコでは、週に2回、箱折りの作業をしています。薄型で、折り目の付いた段ボールを折り目に合わせて折って、箱に仕上げていきます。そして、月に3回ほど関連企業様の倉庫に納品に行っています。

指先にあまり力がなくても、ぶきっちょさんでも、折り目があるので、少しの力で折ることができます。大きめサイズと、小さめサイズがありますが、最初は小さめサイズから始めていただいています。だんだん慣れると大きい箱も折れるようになってきますよ。

利用者の皆さんも、もくもくと作業されています。出来上がった箱が積みあがっていく様子はなかなか圧巻で、達成感がありますよ。

青汁サンプルを袋詰めする軽作業

 

青汁のサンプルを1セット7本にしながら袋に詰めていく作業です。7本にまとめていく係と、袋にきれいに並べながら入れていく係に分かれて作業を進めています。

こちらは、袋に入れるのが少し難しいですが、みなさん丁寧にされています。

お客様の手元に届くものなので、衛生管理にも気を配っています。

梨やみかんなど果物の袋詰めを行う軽作業

ソライコでは、定期的に旬の果物を仕入れて、袋づめして、お客様にお届けしています。

どれも甘くておいしいので、大好評♡

こちらも食品なので、作業台を綺麗に清掃して、利用者さんにはマスクと手袋をはめていただいて、作業に当たっています。手袋をしながらの袋詰めはなかなかやりにくくて、大変です。思ったように指先が動かなかったりしますよね…。

それから、袋に詰める前に、農園の紹介と、ソライコの紹介を兼ねたカードを封入しているので、そちらのカードも利用者さんにパソコンで作ってもらっています。

毎回趣向をこらしたカードが出来上がるので、お買い上げいただいたお客さまからは、そのままプレゼントにもできるから、うれしいとの感想がありました。

いろいろな方からのお声かけが、私たちの励みになっています。

みかんの袋詰め作業の様子についてはこちら

みかんの販売もやっています

今日は、ソライコの軽作業について紹介してみました。いかがでしたか?

ソライコの作業にご興味のある方は、ぜひ見学や、体験にお越しくださいね。

お問い合わせ方法は、いろいろと準備しておりますので、ぜひご活用ください。

~お問い合わせ方法~

インスタグラムはこちら➡➡➡https://instagram.com/_soraiko_?igshid=1u4c2daafbnmf

パンフレットのダウンロードはこちら➡➡➡https://soraiko.jp/download/soraiko_brochure.pdf

電話番号はこちら➡➡➡092-408-5660

問い合わせフォームはこちら➡➡➡https://soraiko.jp/contact/

LINEでの問い合わせはこちら➡➡➡https://lin.ee/trJE2ZY

住所はこちら➡➡➡〒811-1253

那珂川市仲3丁目10-4