畑作業。去年の実から取った種が芽を出しました。

過ごしやすい気候になりました。畑の野菜たちもぐんぐん成長しています。感染予防対策をしっかり行いつつ、3密を避けながら、作業に取り組むソライコです。最近の畑の様子をご覧ください。

去年収穫した種から芽が出た!!

昨年9月にオープンしたソライコ。まず、すぐに始めたのが畑作業。

その時の様子はこちら

ソライコ提携農場”ソライコファーム”のご紹介

この立派な野菜、何だかわかりますか?・・・そうオクラです。たくさん実をつけて、食べきれないほど収穫できました。

そこで、実から種を取り出して、乾燥させました。来年植えようと瓶に入れて取っておいたんです。

 

 

その種を今年、水で浸したキッチンペーパーの上に置いていたら、見事に発芽!(残念ながら写真がありません…)

苗ポットに移して。様子を見てみると、

小さな苗に成長しています。

 

野菜の苗がぐんぐん成長しています

ジャガイモの苗もこんなに大きくなりました。1,2週間でこんなに大きくなりました。

before➡afterがこちら

 

ソライコに見学に来られませんか?

ソライコでは、畑作業の他にも軽作業や清掃作業、ものづくり、アクセサリー作り、パソコン作業を行っています。

B型作業所をお探しの方、いろいろな作業に取り組んでみたい方はぜひソライコに見学に来られませんか?

お問い合わせ方法は各種ご用意しています。

合わせフォームはこちら➡➡➡https://soraiko.jp/contact/

LINEでの問い合わせはこちら➡➡➡https://lin.ee/trJE2ZY

LINEでのお問い合わせは、ホームページ右上のアイコンからもお進みいただけます。

電話番号はこちら➡➡➡092-408-5660

住所はこちら➡➡➡〒811-1253

那珂川市仲3丁目10-4

ソライコの日々の活動については、様々なツールで更新中です。

ソライコの活動についてはぜひインスタグラムやFacebookもご覧ください。

インスタグラムはこちらから➡➡https://instagram.com/_soraiko_?igshid=1u4c2daafbnmf

ホームページも随時更新していきますので、目を通していただけると嬉しいです。

FACEBOOKから、ソライコのアクセサリーをネット購入できるようになりました。

FACEBOOKはこちら➡➡➡https://www.facebook.com/soraikojp/

B型事業所をお探しの方は、ぜひソライコのパンフレットもご覧ください。

パンフレットのダウンロードはこちらから➡➡➡https://soraiko.jp/download/soraiko_brochure.pdf