ソライコのものづくり、いろいろ出来上がっています

ものづくりの様子を見てください!

暑くなってきましたね。

ソライコはソーシャルディスタンスを取りながら、消毒・換気も引き続き行いながら、作業に取り組んでいます。

ただいま利用者さんには刺繍に取り組んでもらっています。針に糸を通すところからチャレンジ!

糸通しの使い方にも慣れてきました。

コツコツと練習して、少しずつ刺繍が上手にできるようになってきました。

刺繍の目も揃っています。最初はいろいろな幅の目でしたが、繰り返し練習することで、揃ってきています。刺繍が初めての利用者さんでしたが、こんなに上手にできるようになりました。

 

刺繍のアイデアも自分たちで考えています

最初は、スタッフが刺繍の下書きをしていましたが、最近では、「こんな刺繍をしてみたい」と、利用者さんからアイデアが生まれるようになっています。下書きをご自分でチャレンジしてみる方も…。

初心者さんでも大丈夫。見学・体験にきてみませんか?

ソライコでは、初めての作業でも一緒に取り組んでいます。不安を少しでも取りながら、「できるかも?」「できたかも?」を増やしていけたらと思っています。

ソライコでは、ものづくりの他にも畑作業や、清掃作業、軽作業、パソコン作業をしています。興味のある作業があるかもしれません。スタッフがしっかりサポートしいていくのでご安心ください。

B型作業所をお探しの方、ご自分の出来ることを探している方、ぜひソライコに見学に来てみませんか?

お問い合わせ方法は各種ご用意しています。

《お問い合わせ方法》

合わせフォームはこちら➡➡➡https://soraiko.jp/contact/

LINEでの問い合わせはこちら➡➡➡https://lin.ee/trJE2ZY

LINEでのお問い合わせは、ホームページ右上のアイコンからもお進みいただけます。

電話番号はこちら➡➡➡092-408-5660

住所はこちら➡➡➡〒811-1253

那珂川市仲3丁目10-4

ソライコの日々の活動については、様々なツールで更新中です。

ソライコの活動についてはぜひインスタグラムやFacebookもご覧ください。

インスタグラムはこちらから➡➡https://instagram.com/_soraiko_?igshid=1u4c2daafbnmf

FACEBOOKはこちら➡➡➡https://www.facebook.com/soraikojp/

FACEBOOKやインスタグラムから、ソライコのアクセサリーをネット購入できるようになりました。

ホームページも随時更新していきますので、目を通していただけると嬉しいです。